言葉を使うということ

すなわち人生

好きと嫌い

簡単に裏返るね

 

小説が好きだったのに小説を見るのが大嫌い

小説が好きだったのに小説を書く奴が嫌い

小説家になりたかったのにそう思う自分が嫌い

 

言葉を愛していたのに言葉の無力さに辟易した

言葉を愛しているのに誰の言葉もきちんと受け取れない

言葉を愛したいのに何の言葉も発せない

 

彼のことが大好きだったのに傷つけることばかりしてしまう

彼のことが大好きだったのに離れたがってしまう

彼のことが好きだから今もこうして不安なのに

 

キングコング西野さんのこと大嫌いだったけど

サカナクション山口一郎のこと大嫌いだったけど

 

簡単に裏返るね